活動の様子(平成26年度)

☆きのこの森☆

すみれ組さんで、グラウンド周辺にお散歩へ出かけました*

グラウンド南にある木のトンネルに入ると、カエルがピョンピョン跳ね、カマキリの赤ちゃんがかくれんぼをしていたり、トンボがあそびに来てくれたりと、今日は自然のお友だちにたくさん会えた時間になりました♪

何より、★きのこの赤ちゃん★がたくさん顔を出していて、子どもたちは「きのこだ~!」と足を止め、「あっちにもあった!」「みてみて~」と身を乗り出して大興奮!!
 
☆きのこの赤ちゃんたち☆                                    「きのこの森」また来ようね*

帰り道でみつけた「紫陽花」です。何色に変身するのかな?
 
たくさん歩いた後の給食はまた美味しい(。><。)