活動の様子(平成26年度)

☆豆まき集会☆

2月3日(火)

豆まき集会でした。
まずは、ホールで園長先生のお話です。

「豆まき」のお歌も元気よく歌えましたよ!

そして、いよいよ豆まきの開始です。もも・つくし組は保育室にてボール豆まきを行い、想像していた通り大泣きでした。泣きながらもしっかりと鬼にボールを投げられるお友達もいましたよ。
 
すみれ・たんぽぽ・ゆり・さくら組は、戸外にて豆まきをしました。鬼が登場すると・・・やっぱり鬼は怖い・・・先生の後ろに隠れたり、デッキに逃げてしまったり。そんな中1番大きいさくら組さんは、違いました。去年は泣いてしまったお友達も今年は泣くことなく、しっかりと豆まきをすることができました。