学校からのお知らせ

修了式

3月23日、修了式を行いました。8年生の代表生徒に修了証書が授与されました。1つ上の学年に進級するという意識をもち、立派な態度で式に臨むことができました。

 

6年生の代表児童が進級祝い品を受け取りました。全校生にノートとファイルが、6年生には英語の辞書が贈られました。

  

修了式後には、6年生が夢発表を行いました。一人一人、将来の夢を発表し、その実現に向けて、後期課程でがんばりたいことを伝えてくれました。これからの成長がとても楽しみです。

  

また、英語や外国語活動でお世話になったALTの先生とのお別れの会を行いました。

  

最後に、3月で転校してしまう児童生徒へ別れの言葉を伝えました。お別れするのは寂しいですが、新しい学校でも、川内小中学園で学んだことを生かして、がんばってほしいと思います。