学校からのお知らせ

7年生 学校の様子

7年生の英語の様子です。誕生日や趣味など、自己紹介を英語で伝えています。

昼休みには、体育館でソフトバレーボールをしています。

昨年度の体育の学習が楽しかったようで、サーブ、レシーブ、トスなどを練習できました。

学活の時間には、学級組織や学級目標づくりをしていました。

後期課程となり、「どんな自分になりたいか」を、一人一人が思い描いています。

昨年度までも、仲間と力を合わせて、どんなことにも積極的にチャレンジしてくれる姿は、みんなのお手本となる立派な姿でした。今年度は後期課程として、川内小中学園をよりよくするために、自分たちにできることは何かを考え、行動してくれることを期待しています。

7年生の様子を見ると、昨年度から乗り入れ授業で後期課程の教員と関わっていたため、学習面では、大きな不安もなく学校生活を送っています。今後、不安なことも生じてくるかと思いますが、前期課程の教員と後期課程の教員が連携を図り、子どもたちの学校生活を支援して参ります。