学校からのお知らせ

前期課程 1年生を迎える会

4月21日の5校時目に1年生を迎える会を行いました。

6年生のお兄さん、お姉さんと手をつないでの入場です。拍手で迎えられて少し緊張ぎみです。

 

1年生の自己紹介では、名前と好きな果物や花などを発表できました。

  

2年生から6年生に、自分のことを少し知ってもらうことができましたね。

ゲームは「だるまさんがころんだ」と「ジェスチャーゲーム」をしました。

動きを止めようとしますが、勢い余って転んでしまう子どももいます。

ジェスチャーゲームでは、「ゴリラ」や「にわとり」などのお題に合わせて、動きだけで伝えています。

 

ゲーム後、3・4年生からは手作りのメダルがプレゼントされました。心のこもったプレゼントがもらえて、うれしそうですね。

 

最後に、1年生から感謝の言葉がありました。これからいろいろな活動を経て、上級生とももっと仲良くなりたいですね。