活動報告

2020年10月の記事一覧

テーピング実習

先日、パーソナルトレーナーとして活躍されている鷲森コーチにお越しいただき、テーピング実習をしていただきました。私自身、現役時代に怪我で公式戦に出られなかったことがあり、悔しい経験をしました。怪我をしないことが1番ですが、怪我をしてしまったときの対応、応急処置の仕方を知っておくことも大切です。

今回を通して、自分でテーピングの効果を確認したり、実際に自分でテーピングを巻いたり、仲間に巻くことができるようになりました。いつか今後の人生に役立つときが来ると思います。今回学んだことを忘れないでください。

お越しいただいた鷲森コーチには感謝申し上げます。貴重な経験をさせていただき、本当にありがとうございました。

今後もよろしくお願いします。

 

新人体育大会サッカー春日部市予選会 

10月3日(土)、6日(火)

新人戦が谷原西グラウンドで行われました。新チームとなって初めての公式戦です。市内予選で優勝した学校は県大会に出場することができます。

1回戦 vs大増中 3-0 勝ち 

公式戦という雰囲気にのまれ、立ち上がりからミスを恐れて、消極的なプレーが目立ちました。先制点を奪ってからは少しずつ自分たちでリズムを作ることができました。初戦の難しさを感じるゲーム内容でした。

2回戦 vs東中 1-2 惜敗

勝てばベスト4の一戦。相手は高円宮杯で負けた東中です。ゲームを支配する時間帯があったものの、あと一歩及ばず。非常に悔しい敗戦となりました。

 

今大会を通して、チームに必要なこと、やらなければいけないことが明確になりました。もっと逞しいチームにならなければなりません。「オンザピッチ=オフザピッチ」です。ピッチ内外でのふるまいを見つめ直し、さらにチームとして、個人としてレベルアップしましょう。

いつも選手とサッカー部の活動を温かく見守ってくださる保護者や地域の皆様、当日の会場設営、審判、対戦していただいた大増中、東中をはじめとするサッカー関係者の皆様、本当にありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。また、優勝された葛飾中は春日部市の代表として県大会でも頑張ってください。応援しております!