校長ブログ

春日部中学校ブログ

3月29日 離任式

 雨風の強い中でしたが、10時より令和5年度の離任式が行われました。あたたかな雰囲気の中で、離任する先生から心にしみるメッセージをいただきました。いただいたメッセージを胸に、子ども達は確実に前進していきます。新たな活躍のステージで、互いに頑張りましょう。

 

3月28日 心のふれあいコンサート

 「心のふれあいコンサート」が開催されました。前半は合唱部、後半は吹奏楽部の皆さんが、素晴らしいステージを見せてくれました。本当に心温まる時間となりました。保護者・地域の皆様、ご多用のところご来場いただき、誠にありがとうございました。

3月27日 準備

明日の「心のふれあいコンサート」に向けて準備が進んでいます。感謝の気持ちが伝わる時間になることを願います。

 

 

 

3月26日 令和5年度修了式

 校門を入ったところにおいてあるプランターには、チューリップが大きな蕾を付けています。もうすぐ花を咲かせます。今日は令和5年度修了式が行われました。代表生徒は、立派に自分の意見を述べることができました。明日から春休みとなりますが、規則正しい生活で夜更かしを避け、よい睡眠をとるように心掛けてください。生徒の皆さんには、次年度に向けてそれぞれが素敵な花を咲かせる準備をしてください。

 

3月25日 大掃除

朝から生憎の雨となりました。今日は午前中の授業でしたが、1・2年生の学年集会では、3学期のまとめの活動がありました。運営の担当者の皆さん、ありがとうございました。また大掃除も行われ、子ども達は、それぞれの担当場所を責任を持ってきれいにしてくれました。校内がとてもきれいになりました。