2025年9月の記事一覧
9月3日(水) 食育模擬授業
今年度、本校は「生きる力をはぐくむ食に関する指導モデル校」として、
食に関する指導について、一層の推進を図っています。
本日はその一環として、1年1組で「カルシウム」をテーマに学習しました。
オンラインで1年2組、3組も同時に授業をおこないました。
9月2日(火) 東部学力テスト 軽スポーツ
3年生は東部学力テストの実施日でした。
一昨日には北辰テストを受験した生徒も多く、テストが続く時期になりました。
進路実現にむけて、みんなで乗り越えていきましょうね。
特別支援学級では、スポーツ推進課の職員をお招きし、軽スポーツを実施しました。
本日は『スマイルボーリング』と『ラダーゲッター』を体験しました。
誰もが楽しめるスポーツで、大いに盛り上がりました!
今日の給食もおいしかった!!
9月1日(月) シェイクアウト訓練 給食再開
地震発生時に、素早く身の安全を確保する簡易訓練(シェイクアウト訓練)を実施しました。
生徒には、意図して事前に訓練があることを伝えていませんでしたが、
どの教室でも、素早く机の下に身を隠し、頭部を守る行動が取れました。
大変すばらしかったです。
そして、本日から給食が再開しました。やはり給食はありがたいですね。