校長ブログ

春日部中学校ブログ

5月12日 情熱

 朝からアリーナではソーランリーダーへの技術指導が行われ、昼休みには学年でのソーラン練習が行われました。動き方・きめ方などについて丁寧に確認されました。体育祭の取組、中間テストに向けた勉強など子ども達は大変忙しい状況ですが、よく頑張っています。

5月11日 激励

  今日も暑くなりました。午前中は県の学力学習状況調査が行われ、子ども達は粘り強く、一生懸命にテストに取り組みました。明後日は、中間テストとなります。2つのテストで十分に実力を発揮できることを願います。朝の教室にあった担任からの言葉は、生徒にとって励みになったことと思います。体育祭の練習も、計画的に進んでいます。残り1週間、大切に時間を過ごしていきます。

 

5月10日 頑張れ!

  肌寒い朝でしたが、昼間は強い日差しで暑くなりました。安全の日だったので、各ポイントでは、校外委員の皆さんに子ども達を見守っていただきました。ありがとうございます。体育祭が近づき、今日の昼休みも2年生の学年練習となりました。一生懸命に長縄に取り組んでいました。今週金曜日には中間テストです。当然授業にも集中しています。

5月9日 寒い一日

 昨日とは打って変わり、寒い一日となりました。今日は全校朝会が行われ、実習生の紹介が行われました。また昼休みには、3年生の体育祭学年練習が行われ、長縄の練習がありました。みんなで声を掛け、リズミカルに跳ぶことができました。体育祭まで2週間、しっかりと準備しましょう。

5月6日 精力的に!

 連休の合間の登校となりましたが、子ども達はいつも通り元気に登校し、いつもの活動に集中して取り組んでいました。体育委員による体育祭の準備も順調に進み、水泳部もプールで泳ぎ始めています。