校長ブログ

春日部中学校ブログ

5月19日 真夏のグランド

 朝からぐんぐん気温が上がり、とても暑い一日となりました。子ども達の気持ちも熱く燃えていました。今日は午前中に体育祭の予行が行われ、本番に向けて全体の動きと係りの活動を確認しました。係りの生徒の皆さんは、高い意識を持って活動していました。本番もよろしくお願いします。3年生のソーラン節も、見応え十分です。

5月18日 降り注ぐ太陽の下で

 今日は朝から素晴らしい天気となりました。体育祭の練習も、燦燦と降り注ぐ日差しを浴びながら、気持ちよくできたことと思います。放課後の部活動も、大会に向けて集中して行われていました。生徒の下校後は、先生方も体育祭のリレーに向けて練習です。

5月17日 天気になあれ!

  プランターの花もマリーゴールドに代わり、夏の到来を待つばかりとなりました。5月半ばというのに天気ははっきりせず、肌寒さも感じてしまう気温です。今週土曜日には、体育祭が控えています。子ども達の熱気で、このどんよりとした雲を吹き飛ばして欲しいと思います。放課後にはptaの校外委員会が開かれ、保護者の皆様にお集まりいただきました。ありがとうございました。

 

5月16日 集中力いいね!

 朝から太鼓の音が校内に響き、アリーナでは、ソーランリーダーの皆さんは練習に余念がありません。春日部中学校の子ども達は、よく頑張っています。今週末には、体育祭が開催されますが、最高のパフォーマンスを、仲間と力を合わせて作り上げていきます。通常の教育活動がしっかりできての体育祭でもあります。授業も手を抜くことはありません。昼休みの3年生は、各教室でリラックスしていました。

 

5月13日 中間テスト

 朝から雨となり、沢山の傘の花が開きました。今日は中間テストでした。子ども達は計画的に学習を進め、今日のテストでも持てる力を最大限に発揮していました。結果は来週中に返ってきます。課題が明らかになれば、早めの対応を心がけましょう。よく頑張りました。お疲れさま!