校長ブログ

春日部中学校ブログ

5月24日 少しだけ疲れ気味?

 体育祭明けの登校となりましたが、子ども達は笑顔で姿を見せてくれました。多少の疲れは残っていたようですが、午前中3時間の授業を集中して取り組み、お昼には下校しました。午後には先生方対象の春日部市教育研究会が開催され、先生方は研修に参加です。子ども達は、16:00に再登校して部活動に取り組みました。陸上部の皆さんも、明日の大会に向けて、しっかりと調整です。

5月22日 体育祭

  子ども達が躍動する体育祭が行われました。子ども達は、本当によく頑張りました。

 

 

5月22日 準備

 朝から先生方と係りの生徒が協力して会場づくりに取り組んでいます。自分たちの活躍するグランド・ステージという意識を持ち、主体的に準備を進めてくれています。ありがとうございます。

 

5月21日 延期

 体育祭の予定でしたが、6時の時点での天気予報で明日への順延を判断しました。グランドコンディションも心配されるところですが、気持ちを1つにして最高の体育祭を作り上げましょう。

5月20日 いい準備!

 明日の体育祭に向けて、グランドも、教室も、仲間と体育祭への思いを共有できるとても良い準備ができました。明日の体育祭は、必ず素晴らしい体育祭になると思います。生徒の皆さん、力を合わせて頑張りましょう。保護者の皆様も、ぜひ楽しみにしてください。