校長ブログ

春日部中学校ブログ

6月10日 頑張っています!

 今日は熊谷の競技場で陸上の県大会が開催されました。女子800mと男子1500mに出場した本校の生徒も、集団を果敢に引っ張り素晴らしいレースを見せてくれました。サッカー部は、決勝戦で勝利をおさめ県大会出場を決めました。おめでとうございます。放課後には、粕壁小と内牧小の体育館をお借りして、卓球、体操、バドミントンの活動が行われました。小学校にはお世話になっています。

 

6月9日 大会3日目

 大会3日目です。野球、サッカー、男子バレー、柔道が各会場での試合に臨みます。日頃の練習の成果を思う存分に発揮して、最高のパフォーマンスを見せてくれました。明日も大会は続きます。

 

6月8日 大会2日目

 大会2日目も頑張りました。日頃の練習の成果は、存分に発揮してくれたと思います。明日3日目も、頑張りましょう。

6月7日 大会初日

 雨も心配されましたが、朝のうちは雨を避けることができました。朝早くから子ども達は、少し緊張した面持ちで大会会場に向かいましたが、試合では、日頃の練習の成果を存分に発揮してくれました。明日はサッカー部と野球部も試合が始まります。頑張ってください。また今日は、合唱部と吹奏楽部が小学校での訪問演奏を行いました。2つの部の子ども達にとっては貴重な経験となりました。ありがとうございました。

6月6日 満面の笑み

 今日は生憎の雨模様となりましたが、昼休みの各教室を訪問しました。子ども達は、満面の笑みで迎えてくれました。