校長ブログ

春日部中学校ブログ

6月20日 もうすぐ本格的な夏

 朝から暑い一日となりました。本格的な夏の到来が、すぐそこまで来ていることを感じさせる陽気です。学校では、熱中症に十分に注意を払いながら、日々の教育活動を進めていきます。

 

6月17日 給食準備

 給食の準備の様子を見に行きました。役割分担に基づき、協力して準備が進められていました。今日の昼食もおいしく食べることができました。また、昼の放送を担当する放送委員の皆さん、ありがとうございます。

 

6月15日 大詰め

 大会も大詰めとなってきています。本日は、陸上とバドミントンの大会が開催されています。陸上では、小雨の中でも、素晴らしいパフォーマンスを見せてくれました。バドミントンはダブルスの試合が行われましたが、声を掛け合いながら勝利を目指してプレーしていました。大会も、残るは体操と水泳です。学校での子ども達も、しっかりと授業に臨んでいました。

6月14日

 バドミントンの大会が行われ、会場では、子ども達が必死にシャトルを追いかけていました。日頃の練習の成果を存分に発揮できた人もそうでない人もいると思いますが、その時を全力で臨めたのは事実です。よく頑張りました。放課後の教室では、合唱関係の話し合いが行われていました。

 

 

6月13日 部長面談終了

 今日は陸上、卓球2日目の大会がありました。どちらの競技でも粘り強いパフォーマンスを存分に見せてくれました。また部長面談も、今日の6人で終了しました。楽しい時間を過ごすことができました。