校長ブログ

春日部中校長ブログ

8月24日 大会に向けて

加須市の体育館において、吹奏楽部の皆さんが練習を行いました。蒸し暑さの中でも集中して取り組む姿から目標達成に対する強い意志を感じました。

8月16日 交流プログラム開始

16日15時からオーストラリア姉妹校交流プリグラムに参加する生徒たちの結団式が行われました。生憎の台風7号の接近で飛行機の出発は翌日に延びましたが、参加する子供たちは笑顔で成田に向かいました。行ってらっしゃい!

8月15日 最後の調整

今週末に金沢市で開催される全国大会に出場する本校水泳部の男子が、本校のプールで最後の調整を行いました。調子は良さそうでした。全国大会では4×100フリーリレー、4×100メドレーリレーに出場します。頑張ってきてください。

 

8月9日 合唱部

Nコン埼玉県コンクールに本校の合唱部が出場しました。夏休み中も目標をもってしっかりと取り組み、技術の向上に努めてきました。ホールにはさわやかな歌声が響きました。

8月8日 吹奏楽コンクール県大会

東部地区大会を勝ち抜いた本校吹奏楽部が、さいたま市文化センターで行われた県大会に挑みました。練習の成果を十分に発揮する音色を、ホールいっぱいに響かせていました。