校長ブログ

春日部中学校ブログ

1月4日 真面目に!

 今朝は不安定な天気でしたが、昼前には暖かな日差しが降り注ぐ日となりました。朝からいくつかの部活動が活動しています。八幡様にお参りに行った部活動もあります。今年も充実した1年にできるように、何事にも真面目に取り組んでいきましょう。皆さん、日々の積み重ねを大切にしてください。

 

1月1日 2024年スタート

明けましておめでとうございます。2024年辰年、子ども達が大いに飛躍する一年となることを願います。保護者、地域の皆様には、引き続きのご支援をよろしくお願いします。

12月27日 残り5日

 今日も朝から意欲的に活動する部活動があります。グランドでは、練習を終えて塩カルの散布が行われました。男女ソフトテニス部の皆さん、ありがとうございました。教室は、新年に向けての準備が行われ、黒板にメッセージが書かれている教室もありました。

 

12月25日 穏やかな朝

 朝から冬晴れ。青空が広がる穏やかな日差しの中、多くの部活動が活動しています。この土日で大会に参加した部活動もあり、練習の成果を存分に出すことができたようです。また3年生は、調査書等の受け取りに登校する生徒が多くいました。落ち着いた1日がスタートしていました。

 

12月23日 ペンキ塗り

 朝から快晴、暖かな日差しの朝となりました。いくつかの部活動は、既に始まっていました。9時から生徒・保護者のボランティアによるペンキ塗りが行われました。3つの門とプランターボックスにきれいにペンキが塗られました。休憩時間には、お茶と甘太郎焼きが振舞われ、会話もさらに弾みました。楽しく作業して会話を楽しむとても良い時間を過ごすことができました。ボランティアの生徒・保護者の皆さん、大変お世話になりました。これで気持ちよく新学期を迎えることができます。