校長ブログ

春日部中学校ブログ

4月7日 満開の桜

 今日は朝から気温が上がり、敷地内の各所にある桜が満開の花を咲かせています。明日の入学式では、満開の桜が素敵な笑顔で子ども達を迎えてくれます。

 

 

4月4日 交通安全

本校美術部の皆さんが作成した交通安全の看板を、学区内の小学校にお持ちしました。交通事故防止の啓発に活用し、小学校と連携して交通事故ゼロに取り組みます。

 

4月5日 準備登校

 肌寒い一日となりました。準備登校が行われ、2・3年生は新しいクラスの発表が行われました。新たなクラスでも、力を合わせて取り組み、素敵な思い出を作って欲しいと思います。8日月曜日は始業式です。今年度も目標をしっかりと持って、1学期に臨みましょう。また、クラス発表後には、入学式の準備が行われました。効率よく準備を進めてくれました。ありがとうございました。

 

 

4月3日 職員室机の移動

 新たなスタッフを迎え、職員室内の机の移動が行われました。22名の新たな職員を迎え、新たな組織で力を合わせて春日部中学校を盛り上げていきます。

 

4月1日 令和6年度スタート

 午前中は曇りでしたが、午後になってお日様が顔を出して気持ち良い一日となりました。グランドコンディションはもう一つでしたが、外部活・中部活共に行われています。子ども達のやる気に溢れた姿を見て、私自身も大きなエネルギーをもらうことができました。令和6年度は本日よりスタートしますが、引き続き、子ども達に対する応援と学校への支援をどうぞよろしくお願いします。