校長ブログ

春日部中学校ブログ

3月23日春日部市スポーツ賞

本日、春日部市中央公民館において春日部市スポーツ賞表彰式が盛大に行われました。本校からも陸上と水泳でそれぞれ1名ずつ表彰されました。2人は、立派な態度で式に臨み、誇らしく感じました。

3月22日 1年球技会

 昨日は八木崎小、今日は粕壁小、内牧小で卒業式が行われました。立派な態度で指揮に臨んだ子ども達は、ほとんどが4月から本校の生徒になります。楽しみに待っています。午前中は、1年生で球技会が行われ、3組が総合優勝しました。最後の生徒感想発表では、クラスで協力して楽しい時間を過ごすことができたとの発表がありました。充実した時間を過ごすことができてよかったです。

 

 

 

3月19日 今年度最後の給食

 今日は今年度最後の給食でした。スパゲティーミートソースやグリーンサラダ、チョコレートケーキなどおいしくいただくことができました。子ども達も、1年間心のこもったおいしい給食をいただくことができて、とても幸せだったと思います。給食室の皆さん、ありがとうございました。また午後から2年生の保護者会も行われました。進路についての情報提供も行われています。先んずれば制す。思い立ったが吉日の言葉通り、早めの取組が必要です。

3月18日 強風に負けない!

 朝から冷たくて強い風の吹く一日となりました。3年生が卒業して、1・2年生のみの朝会が行われ、3年生の主任の先生からの感謝の言葉がありました。コンディションのあまり良くない中ですが、2年生は午前中球技会が行われました。風をものともせずハッスルプレーを見ることができました。学年のまとまりもより強まったことと思います。5時間目の時間からは1年生の保護者会も行われ、子ども達の生活様子を丁寧に話すことができました。保護者の皆様、ご出席ありがとうございました。

 

3月15日 第77回卒業証書授与式

 朝から快晴。本校第77回目の卒業証書授与式が行われました。立派な会場、立派な態度で心温まる卒業式となりました。地域、保護者の皆様、式へのご出席ありがとうございました。卒業生は、中学校時代の思い出を大切にして、新たなステージでも大いに活躍してください。1・2年生の皆さんも力を合わせて、春日部中学校をさらに発展させましょう。期待しています。