ブログ

2年生のみなさん、あともうすこしであえますね!!

みなさん、こんにちは! げんきですか? みんなと会えるまで、あと一しゅうかんですね。いつもの学校とはすこしちがったはじまりですが、先生や友だちといっしょになかよく、たのしい1年にしましょうね!

先生たちは、みなさんのかおをおもいうかべながら、らいしゅうのじゅぎょうのじゅんびをしています。きょうしつのうしろにはるよていのみなさんのたんじょうびと名まえを入れた「おたんじょうびききゅう」をつくっています。たのしみにしていてくださいね!

みなさんのミニトマトは大きくなりましたか? 先生たちのミニトマトもどんどん大きくなっています。

学校がはじまったら、おいしい実がなるのをたのしみにして、みんなでいっしょにかんさつしましょうね。

それでは、このまえのクイズのこたえのはっぴょうです!!(上のしゃしんから、じゅんばんになっています)

①きゅうり ②なす ③ピーマン ④えだまめ ⑤にがうり(ゴーヤ) でした!!

ぜんぶせいかいできましたか? どのくらいできたか、とう校したらおしえてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すくすくとせいちょうしています!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、先生たちはまい日ウサギのせわをしていますよ!

それでは、2年生のみなさん。またらいしゅう!(*´▽`*)