ブログ

6年生のみなさんへ

 6年生のみなさん、元気にしていますか。5月も中旬になり、折り返しを迎えました。

6月まで残り2週間です。規則正しい生活や、適度な運動はできていますか。学校が始まると

勉強するために頭を使うだけでなく、机に座る姿勢を維持したり、走って運動したりと、元

気でいなくては体力がもちません。外に出て体を動かす機会などを作り、少しずつ学校生活

にむけた準備を進めていきましょう。

 さて、先週みなさんにお渡しした課題の方は進んでいますか。たくさんの課題を出しまし

たが、計画的にコツコツと進めてくださいね。4月にみなさんが取り組んだ課題を見ましたが、

字が丁寧な人、一生懸命問題を解いた様子が伝わってくる人、自主学習にも取り組んだ人な

どとても素晴らしいと思いました。長い時間をただ学習するだけでなく、学校のように休み

時間をきちんと設けてメリハリのある学習ができるといいですね。

 みなさんと笑顔で再開できる日を楽しみにしています。

 

6年生担任