ブログ

3年生のみなさん、元気ですか?

3年生のみなさん、元気にすごせていますか。

学校では理科の学習でとり組むホウセンカとひまわりをそだてるじゅんびをしています。

みんなできれいな花をさかせましょうね。

 

 

 

同じく理科では、モンシロチョウやアゲハチョウのせいちょうもかんさつします。アゲハチョウのよう虫を先生たちが見つけました!みんなが来るまで大切にそだてます。お楽しみに!

 

 

 

 

 

先週、新しいかだいをおうちの人にとりに来てもらいました。みなさんのおうちでのようすを聞くことができました。元気そうなようすを聞くことができてうれしくなりました。かだいは、少しむずかしかったり、よしゅうのないようが入っていたりしますが、がんばってとり組んでみてください。学校がはじまったら、みんなでかくにんしますからしんぱいしないでくださいね。

3年生の先生たちより