本日の給食

2022年10月の記事一覧

今週の給食

 28日の給食は、小江戸カレー(麦ごはん・ルウ)、牛乳、彩り野菜のアーリオオーリオ、でした。

 27日の給食は、そぼろごはん、牛乳、戻りかつおの竜田揚げ、里芋のごまみそがらめ、でした。

 26日の給食は、図書室とコラボレーションした献立「図書館リストランテ」です。図書室の本(小さなおばけシリーズ『ハンバーガーぷかぷかどん』『おばけのアッチとドラキュラスープ』)にちなんで、子どもパン、牛乳、ハンバーグ、ブロッコリーと豆のサラダ、ドラキュラスープ(トマト仕立ての赤いスープ)、でした。

  25日の給食は、中華丼(ごはん・具)、牛乳、春巻き、ナムル、でした。

今週の給食

 21日の給食は、きのこピラフ、牛乳、かぼちゃのミートソース焼き、ひじきのサラダ、卵スープ、です。

 

 20日の給食は、ごはん、牛乳、さんまの一夜干し、かぶのごま酢和え、秋野菜のみそそぼろ煮、です。

 19日の給食は、メロンパン、牛乳、グラタン、コーンサラダ、コンソメスープ、でした。

 18日の給食は「食育の日の献立」で沖縄の郷土料理にちなんだメニューです。ごはん、牛乳、もずくのかき揚げ、マーミナチャンプルー(「マーミナ=もやし」を他の食材と混ぜた炒め物)、イナムドゥチ(「イノシシもどき」という意味で、イノシシ肉の代わりに豚肉を使った汁物)、でした。

 17日の給食は、五目うどん(地粉うどん・汁)、牛乳、青のりポテトビーンズ、小松菜のソテー、でした。

今週の給食

 14日の給食は、ごはん、牛乳、ささみのレモン煮、磯香和え、ごまみそ汁、でした。

 13日の給食は、ごはん、牛乳、さばの塩焼き、大根のきんぴら、秋のこっくり煮、でした。

 12日の給食は、ごはん、牛乳、ぎょうざフライ、華風和え、みそキムチスープ、でした。

 11日の給食は、ソフトフランスパン、ブルーベリージャム、牛乳、はんぺんの香味焼き、五色マリネ、白菜シチュー、でした。

今週の給食

 ※7日は、午後、来年度本校に入学予定者の就学時健診があるため、児童は給食なしで下校となります。

 

 6日の給食は、ごはん、牛乳、ほっけのみりん焼き、ほうれん草のおひたし、お月見団子汁、でした。

 5日の給食は、キャロットライス、牛乳、鶏肉のから揚げ、グリーンサラダ、春雨スープ、でした。

 4日の給食は、焼きカレーパン、牛乳、小松菜とじゃこのサラダ、ポトフ、でした。

 10月になりました。3日の給食は、ごはん、牛乳、あじフライ、青菜とかんぴょうの和え物、いなか汁、でした。