本日の給食

2022年2月の記事一覧

今週の給食

 本日の給食は、給食委員会の5年生が考えた「やみつきチキンピラフ」、牛乳、揚げ大豆サラダ、コンソメスープ、でした。

 24日の給食は、ごはん、牛乳、ハニーマスタードチキン、ひじきサラダ、豆乳スープ、でした。

 22日の給食は、ごはん、牛乳、白身魚の雑穀揚げ、青菜とかんぴょうの和え物、豚汁、でした。

 

 21日の給食は、みそラーメン(中華めん・汁)、牛乳、ツナポテトの香り焼き、切り干し大根の中華和え、でした。

今週の給食

 今日の給食は、ごはん、牛乳、ザンギ、おかか和え、三平汁、でした。

 17日の給食は、キムチチャーハン、牛乳、中華風卵焼き、中華サラダ、フルーツ杏仁、でした。

 16日の給食は、ごはん、牛乳、さわらの西京焼き、三色サラダ、すき焼き風煮、でした。

 15日の給食は、ツイストパン、牛乳、マカロニグラタン、ブロッコリーのソテー、きのこのふわふわスープ、でした。

 14日の給食は、ごはん、牛乳、豆腐のみそ田楽風、白菜の和え物、根野菜の和風ポトフ、でした。

今週の給食

 本日の給食は、凍り豆腐と鶏そぼろのごはん、牛乳、あじのごま風味揚げ、かぶの甘酢漬け、みそけんちん汁、でした。

 9日の給食は、中華丼(ごはん・あん)、牛乳、手作りシュウマイ、小松菜と春雨のソテー、でした。

 8日の給食は、焼きカレーパン、牛乳、ポテトリヨネーズ、チキンブロス、でした。

 7日の給食は、ごはん、牛乳、鮭の塩焼き、ごま酢和え、鶏肉と野菜のうま煮、でした。