本日の給食

本日の給食

今週の給食

 10月になりました。1日の給食は、ごはん、牛乳、白身魚のみそ焼き、胡瓜ともやしのごま酢和え、すき焼き風煮、でした。

 30日・9月最後の給食は、小松菜入りピラフ、牛乳、ささみフライ、コーンサラダ、でした。

 29日の給食は、シュガートースト、牛乳、ポークビーンズ、ポトフ、でした。

 28日の給食は、ごはん、牛乳、とり肉の塩麹焼き、からし和え、さつま汁、でした。

 27日の給食は、チャンポンメン(中華麺・汁)、牛乳、切干大根の春巻き、華風あえ、でした。

今週の給食

22日の給食は、黒パン、牛乳、グラタン、こんにゃくサラダ、コンソメスープ、でした。

21日の給食は、「お月見献立」。ごはん、牛乳、カンパチのたつた揚げ、磯香和え、お月見汁、でした。(写真を載せることができませんでした。)

 

 

今週の給食

19日の給食は、「食育の日の献立」です。ごはん、牛乳、さばのみそ焼き、切り干し大根の和え物、おくずかけ、ずんだ餅、でした。

 

18日の給食は、カレーピラフ、牛乳、鶏肉のオレンジソース和え、小松菜とエリンギのソテー、です。

 

 15日の給食は、ごはん、牛乳、ツナの焼きさんが、ひじきの炒め煮、かきたま風みそ汁、でした。

14日の給食は、スパゲッティミートソース、牛乳、グリーンサラダ、きな粉チーズ蒸しパン、でした。

13日の給食は、ごはん、牛乳、里芋コロッケ、もやしと小松菜の昆布あえ、沢煮椀、でした。

今週の給食

 先週9月1日から二学期の給食がスタートしています。児童は、分散登校で子供たちは一日おきに登校しているので、学校の給食は同じメニューが2日、続きます。 

 9日・10日の給食は、中華風炊き込みご飯、牛乳、油淋鶏(ユーリンチィ)、ごま醤油和え、です。

 9月7日・8日の給食。ビビンバ(ごはん・具)、牛乳、レンフォアタン(スープ)、です。

9月6日の給食。カレーライス(麦ごはん・ルウ)、牛乳、彩りサラダ、でした。

今週の給食

 9月1日から、二学期の給食がスタートしました。児童は通学班でAグループとBグループに分かれて登校して、今学期最初の給食を食べました。(現在、分散登校で子供たちは一日おきに登校しているので、学校の給食は同じメニューが2日、続きます。)

 本日9月3日の給食。カレーライス(麦ごはん・ルウ)、牛乳、彩りサラダ、でした。

 9月1日と、2日の給食。ごはん、牛乳、揚げぎょうざ、ナムル、マーボー豆腐、でした。

今週の給食

※二学期の給食は、9月1日より始まります。

7月16日は、今学期最後の給食。ビビンバ(ごはん・具)、牛乳、中華スープ、凍り菓子、でした。

15日の給食は、食育の日の献立です。たこめし、牛乳、白身魚の磯部フライ、ひじきのサラダ、ばち汁、でした。

14日の給食は、こどもパン、牛乳、スラッピージョー、かぼちゃのサラダ、ワンタンスープ、でした。

13日の給食は、ごはん、牛乳、カンパチの照り焼き、小松菜のおひたし、筑前煮、でした。

12日の給食は、ごはん、牛乳、鶏肉のから揚げ、ごま酢和え、みそ汁、でした。

今週の給食

9日の給食は、ごはん、牛乳、あじの南蛮漬け、みそあえ、とうがんの煮物、です。

 

8日の給食は、キャロットライス、牛乳、いかのこんがり焼き、切り干し大根サラダ、コンソメスープ、でした。(写真を撮ることができませんでした。)

 

7日の給食は、「七夕献立」です。ごはん、牛乳、なすの肉巻き、青菜とかんぴょうの和え物、天の川汁、七夕ゼリー、でした。

6日の給食は、パインパン、牛乳、夏野菜のチーズ焼き、小松菜のソテー、トマトと卵のスープ、でした。

5日の給食は、ジャージャー麺(中華麺・具)、牛乳、蒸しとうもろこし、でした。

今週の給食

2日の給食は、夏野菜たっぷりオリパラカレー(麦ごはん・カレー)、牛乳、じゃこのサラダ、メロン、です。

 7月になりました。1日の給食は、ナポリタン、牛乳、さつまいものタルト、アスパラサラダ、でした。

30日、6月最後の給食は、中華風炊き込みごはん、牛乳、いかのしょうが焼き、きゅうりともやしごましょうゆ和え、華風コーンスープ、でした。

29日の給食は、シュガートースト、牛乳、ポークビーンズ、ワンタンスープ、でした。

28日の給食は、ごはん、牛乳、さわらの南蛮漬け、おかひじきのごま和え、肉じゃが、でした。

今週の給食

25日の給食は、こぎつねごはん、牛乳、豚肉の金山寺焼き、華風和え、おすいもの、でした。

24日の給食は、こどもパン、牛乳、たらのフライ、枝豆入りファイバーサラダ、レンフォアタン(スープ)、でした。

23日の給食は、カレーライス(麦ごはん・ルウ)、牛乳、雑穀パフサラダ、でした。

22日の給食は、ごはん、牛乳、鯖の七味焼き、切り干し大根のあえもの、のっぺい汁、でした。

21日の給食は、ラーメン(中華麺・汁)、牛乳、揚げ餃子、小松菜とコーンのソテー、でした。

今週の給食

18日の給食は、ごはん、牛乳、ゼリーフライ、えごま和え、つみっこ、でした。

17日の給食は、ごはん、牛乳、凍り豆腐のカップ焼き、きんぴらごぼう、治部煮、でした。

16日の給食は、黒パン、牛乳、チキンのガーリック焼き、青菜とエリンギのソテー、ミネストローネ、でした。

15日の給食は、ごはん、牛乳、ハムカツ、磯香あえ、五目煮、でした。

14日の給食は、鶏肉とごぼうのピラフ、牛乳、カボチャのグラタン、パリパリサラダ、ももゼリー、でした。

今週の給食

11日の給食は、ごはん、牛乳、ささみの南部揚げ、おひたし、いなか汁、でした。

10日の給食は、ごはん、牛乳、鮭のマヨネーズ焼き、おかか炒め、筑前煮、でした。

 9日の給食は、キムチチャーハン、牛乳、彩の国ねぎ塩まんじゅう、大豆もやしのナムル、フルーツ杏仁、でした。

 8日の給食は、焼きカレーパン、牛乳、ジャーマンポテト、卵スープ、でした。

7日の給食は、ごはん、牛乳、いわしの蒲焼き、青菜とかんぴょうの和え物、磯煮、でした。

今週の給食

4日の給食は、ハヤシライス(麦ごはん・ルウ)、牛乳、、小松菜と春雨のソテー、でした。

3日は、市内陸上大会のため、市内一斉に給食なしでした。

2日の給食は、赤米ごはん、牛乳、鶏肉のから揚げ、えのきたけのお浸し、みそ汁、でした。

 6月になりました。1日の給食は、ごはん、牛乳、豚肉のりんごソースかけ、かみかみサラダ、野菜スープ、でした。

 30日の給食は、ごはん、牛乳、あじフライ、キャベツのごま和え、切り干し大根のみそ汁、でした。

 

今週の給食

 28日の給食は、ジャンバラヤ、牛乳、チキンのこんがり焼き、コーンサラダ、コンソメスープ、でした。

 27日の給食は、ごはん、牛乳、大豆ハンバーグ、梅肉あえ、たけのこの煮物、でした。

26日の給食は、きなこ揚げパン、牛乳、鶏肉のトマト煮、ワンタンスープ、でした。

 25日は、市内一斉に給食なしの日でした。

 24日の給食は、タンメン(中華麺・汁)、牛乳、ポテトのオーロラソース焼き、小松菜とベーコンのソテー、でした。

 

 

今週の給食

21日の給食は、コーンチャーハン、牛乳、イカの黒酢揚げ、もやしと青菜のナムル、チンゲン菜のスープ、でした。

20日の給食は、黒パン、牛乳、チキンのガーリックソテー、ブロッコリーと豆のサラダ、クラムチャウダー、でした。

19日の給食は、ごはん、牛乳、かつおの南蛮漬け、磯香和え、ぐる煮(高知県の郷土料理)、レモンムース、でした。

18日の給食は、ごはん、牛乳、豚肉のバーベキューソースがけ、おかひじきのサラダ、とうもろこしのスープ、でした。

 17日の給食は、ごはん、牛乳、鮭のたつた揚げ、ひじきの煮つけ、豚汁、でした。

 

  (※のちほど画像をアップします)

今週の給食

14日の給食は、中華丼(ごはん・具)、牛乳、しゅうまい、華風和え、でした。

13日の給食は、ごはん、牛乳、鯖のみそ焼き、きんぴらごぼう、新じゃがいものそぼろ煮、そら豆、でした。

12日の給食は、ごはん、牛乳、ささみのレモンあげ、みそあえ、五目煮、でした。

11日の給食は、パインパン、牛乳、グラタン、青菜とコーンのソテー、春雨スープ、でした。

 10日の給食は、肉うどん(地粉うどん・汁)、牛乳、かき揚げ、即席漬け、でした。

 

今週の給食

 7日の給食は、グリーンピースわかめごはん、牛乳、さわらのゆずこしょう焼き、おひたし、ごまみそ汁、でした。

 6日の給食は、ごはん、牛乳、ぶた肉のネギみそ焼き、青菜とじゃこのしょうゆ和え、凍り豆腐の煮物、でした。

 

今週の給食

30日、4月最後の日の給食は、焼きそば、牛乳、ビーンズサラダ、キャロットマフィン、でした。

28日の給食は、ごはん、牛乳、和風ハンバーグ、おかか炒め、かきたま汁、でした。

27日の給食は、たけのこご飯、牛乳、鶏肉の唐揚げ、ごま酢和え、みそ汁、でした。

26日の給食は、ごはん、牛乳、鮭のマヨネーズ焼き、中華サラダ、麻婆豆腐、でした。

今週の給食

 本日・23日の給食は、ツイストパン、牛乳、とり肉のレモン風味焼き、春雨とコーンのソテー、野菜スープ、でした。

22日の給食は、スパゲッティナポリタン、牛乳、ほうれん草のキッシュ、鉄骨サラダ、ヨーグルト、でした。

21日の給食は、中華風炊き込みご飯、牛乳、揚げぎょうざ、ナムル、中華スープ、でした。

20日(火)の給食は、ごはん、牛乳、鯖の塩焼き、カラフルきんぴら、鶏肉と野菜のうま煮、でした。

19日(月)の給食は、かきまわし(愛知県の郷土料理・まぜごはん)、牛乳、みそカツ、春キャベツのおひたし、でした。

今年の給食

16日(金)の給食は、ごはん、牛乳、いかの桜揚げ、青菜とかんぴょうの和え物、豚汁、でした。

15日(木)の給食は、カレーライス(ルウ・麦ご飯)、牛乳、小松菜とツナのサラダ、でした。

※一年生は、今日から本格的に給食がスタートしました。

14日(水)の給食は、はちみつパン、牛乳、ポテトのミートソース焼き、五色サラダ、チンゲンサイのスープ、でした。

13日(火)の給食は、ご飯、牛乳、さわらの幽庵焼き、切り干し大根の和え物、肉じゃが、でした。

 今年度・令和3年度の給食が月12日(月)よりスタートしました(2年生以上)。今日の献立は、ビビンバ(ご飯・具)、牛乳、レンフォアタン(スープ)、でした。

※新1年生は、13日(火)・14日(水)に、給食になれるためのミニ給食があります。新1年生は15日(木)より給食がスタートします。

 

今週の給食(22日で終了)

 今年度・今学期の給食は、22日で終了です。

3月22日の給食は、わかめご飯、牛乳、鶏肉の唐揚げ、小松菜ともやしの塩昆布和え、お祝い汁、みかんタルト、でした。

今週の給食

19日の給食は、ごはん、牛乳、銀たらの西京漬焼き、小松菜のおかか和え、筑前煮、でした。

18日の給食は、焼きカレーパン、牛乳、ツナとひじきのサラダ、白玉入り野菜スープ、でした。

17日の給食は、ごはん、牛乳、エビフライ、茹でキャベツ、みそ汁、いちご、でした。

16日の給食は、小松菜入りピラフ、牛乳、鮭のムニエル、ブロッコリーと豆のサラダ、でした。

15日の給食は、ごはん、牛乳、豚肉のごまだれがけ、辛子和え、磯煮、でした。

今週の給食

12日の給食は、ごはん、牛乳、ぶりの竜田揚げ、えのきたけの酢の物、だぶ(福岡県の郷土料理)、でした。

11日の給食は、ビビンバ(ごはん・具)、牛乳、野菜スープ、ヨーグルト、でした。

10日の給食は、ごはん、牛乳、切り干し大根入り卵焼き、磯香和え、豚汁、でした。

 

9日の給食は、きな粉揚げパン、牛乳、いかとえびのチリソース煮、ワンタンスープ、でした。

8日の給食は、焼きそば、牛乳、さつまいものタルト、春雨スープ、でした。

今週の給食

 今日の給食は、ごはん、牛乳、チーズinハンバーグ、カラフルソテー、たまごスープ、でした。

4日の給食は、ごはん、牛乳、生揚げと豚肉のみそ炒め、春雨サラダ、でした。

3日の給食は、カレーライス、牛乳、ミモザサラダ、でした。

2日の給食は、【ひな祭りの献立】ちらし寿司、牛乳、あじフライ、菜の花のごまあえ、すまし汁、でした。

1日の給食は、ごはん、牛乳、青ヒラスのみりん醤油漬け焼き、コーンサラダ、じゃがいものコンソメスープ煮、でした。

今週の給食

本日の給食は、フレンチトースト、牛乳、ジャーマンポテト、ミネストローネ、でした。

25日の給食は、大根めし、牛乳、ちくわの二色揚げ、千草和え、でした。

24日の給食は、ごはん、牛乳、豚肉のピカタ、ほうれん草と春雨のソテー、野菜たっぷりスープ、でした。

 

22日の給食は、ごはん、牛乳、さわらの幽庵焼き、磯香和え、すき焼き風煮、でした。

今週の給食

19日の給食は、マーボーラーメン(中華麺・汁)、牛乳、ポテトのオーロラソース焼き、小松菜のソテー、でした。

18日の給食は、ごはん、牛乳、さばのねぎみそ焼き、三色野菜のおひたし、おでんぶ、すだちゼリー、でした。

17日の給食は、チキンバーガー(子供パン・鶏肉のバーベキューソース)、牛乳、こんにゃくサラダ、白菜のシチュー、でした。

16日の給食は、そぼろごはん、牛乳、凍り豆腐のチーズ焼き、春菊のごま和え、でした。

15日の給食は、ごはん、牛乳、キャベツ入りメンチカツ、青菜とかんぴょうの和えもの、けんちん汁、でした。

今週の給食

 今日の給食は、きつねうどん(地粉うどん・汁)、牛乳、ごぼうと桜エビのかき揚げ、青菜のごま醤油あえ、でした。

10日の給食は、根菜カレー(麦ごはん・ルウ)、カツ、牛乳、春雨サラダ、でした。

9日の給食は、ぶた肉とねぎ塩の混ぜごはん、牛乳、生揚げの野菜あんかけ、青菜のナムル、ぽんかん、でした。

8日の給食は、ごはん、牛乳、青ヒラスのみりん醤油漬け焼き、大豆の五色煮、田舎汁、でした。

今週の給食

本日、5日の給食は、ごはん、牛乳、カレーコロッケ、キャベツとじゃこのサラダ、みそクラムチャウダー、でした。

4日の給食は中華丼(ごはん・具)、牛乳、ねぎ玉、華風あえ、でした。

3日の給食は、ツイストパン、牛乳、ミートソースオムレツ、ブロッコリーサラダ、ポトフ、ヨーグルト、でした。

2日の給食は、ごはん、牛乳、いわしの生姜醤油かけ、白菜と青菜のおひたし、呉汁、でした。

 

2月になりました。1日の給食は、パエリア、牛乳、ハンバーグマリアナソース、切り干し大根のサラダ、でした。

 

今週の給食

 本日の給食は、カレーライス(麦ごはん・ルウ)、牛乳、ミモザサラダ、でした。

28日の給食は、れんこんごはん、牛乳、かんぱちの竜田揚げ、ごま酢和え、みそ汁、です。

27日の給食は、ごはん、牛乳、切り干し大根入り卵焼き、おひたし、筑前煮、でした。

26日の給食は、麦ごはん、牛乳、鮭の塩焼き、ブロッコリーのごま醤油和え、二色すいとん、でした。

25日の給食は、ココア揚げパン、牛乳、いかとえびのチリソース煮、ワンタンスープ、でした。

今週の給食

 今日の給食は、みそラーメン(中華麺・汁)、牛乳、ささみの包み揚げ、華風和え、でした。

21日の給食は、黒パン、牛乳、ポテトのミートソース焼き、小松菜とコーンのソテー、彩の国ポトフ、でした。

20日の給食は、ごはん、牛乳、さんが焼き、青菜とかんぴょうのあえもの、みそ汁、みかん、です。

 19日の給食は、コーンピラフ、牛乳、ミラノ風カツレツ、切り干し大根サラダ、卵スープ、でした。

18日の給食は、ご飯、牛乳、和風ハンバーグ、白菜のおひたし、磯煮、でした。

今週の給食

 本日の給食は、チャーハン、牛乳、はんぺんフライ、青菜とエリンギのソテー、豆乳プリン入りフルーツ和え、でした。

14日のスパゲッティナポリタン、牛乳、鉄骨サラダ、きな粉チーズ蒸しパン、でした。

13日の給食は、ごはん、牛乳、鰆のみそマヨネーズ焼き、みずなのごま和え、白玉雑煮、でした。

 

 三学期の給食は12日より始まりました。本日の給食は、ご飯、牛乳、中華サラダ、鶏肉の黒酢揚げ、レンフォアタン(スープ)、でした。

今週の給食

※3学期の給食は、1月12日(火)よりスタートします。

 

22日は、今学期最後の給食でした。カレーピラフのホワイトソースがけ、牛乳、花野菜サラダ、セレクトデザート、でした。

21日の給食は、ご飯、牛乳、鶏肉とカボチャのあんかけ、春菊のごま和え、田舎汁、でした。

 

 

今週の給食

 本日の給食は、ごはん、牛乳、鮭のこんがり焼き、コーンサラダ、チンゲンサイのふわふわスープでした。

17日は「食育の日」献立で、しょい飯(三重県の郷土料理。しょいは方言でしょうゆのことです。)、牛乳、竹輪の二色揚げ、切り干し大根のあえもの、あおさ(三重県の特産物)のみそ汁、です。

 16日の給食は、ごはん、ぎせい豆腐、五目きんぴら、磯煮、でした。

15日の給食は、ごはん、牛乳、ぶりの照り焼き、水菜のごま和え、豆腐とひき肉の煮込み、でした。

14日の給食は、豚骨ラーメン(中華麺・汁)、牛乳、青のりポテトビーンズ、大根サラダ、でした。

今週の給食

本日の給食は、ごはん、牛乳、蓮根ハンバーグ、おひたし、吉野煮、でした。

10日の給食は、黒パン、牛乳、スペインオムレツ、ブロッコリーと豆のサラダ、白菜のスープ、でした。

9日の給食は、キャロットライス、牛乳、白身魚のピザソース焼き、ファイバーサラダ、フルーツ杏仁、でした。

8日の給食は、ごはん、牛乳、揚げ餃子、華風和え、マーボー豆腐、でした。

7日の給食は、ごはん、牛乳、さばの竜田揚げ、即席漬け、里芋の煮付け、でした。

 

今週の給食

 本日の給食は、わかめごはん、牛乳、鶏肉のから揚げ、ごま酢和え、みそ汁、でした。

4日の給食は、フレンチトースト、牛乳、冬野菜のアーリオオーリオ、カボチャのシチュー、です。

 

3日のの給食は、ご飯、牛乳、鶏肉のねぎみそ焼き、青菜とかんぴょうの和え物、冬野菜のほっこり煮、でした。

2日の給食は、中華風炊き込みご飯、牛乳、いかのマヨネーズ焼き、ナムル、スーミータン(スープ)、でした。

12月1日の給食は、ハヤシライス(ルウ・麦ごはん)、牛乳、三色サラダ、でした。

 30日の給食は、焼きそば、牛乳、大学芋、切り干し大根のサラダ、でした。

 

今週の給食

 今日の給食は、バターライス、牛乳、チキンのハニージンジャーソース、コーンサラダ、根菜たっぷりポトフ、でした。

26日の給食は、ごはん、牛乳、大豆ハンバーグ、切り干し大根の煮物、みそ汁、でした。

 25日の給食は、こどもパン、牛乳、おさつコロッケ、茹でキャベツ、春雨スープ、でした。

24日の給食は、ごはん、牛乳、いわしのピリ辛揚げ、磯香和え、鶏じゃが、でした。

今週の給食

 本日の給食は、ハヤシライス(麦ご飯・ルウ)、牛乳、バンバンジーサラダ、です。

 20日の給食は、しゃくしなごはん、牛乳、鮭のもみじ焼き、彩の国サラダ、呉汁、でした。

19日の給食は【開校記念日】献立です。包まずふんわりオムライス、牛乳、鶏のからあげ、スープ、クレープ、でした。

18日の給食は、ごはん、牛乳、かぼちゃの春巻き、華風あえ、マーボー大根、でした。

17日の給食は、ごはん、牛乳、ぶりのゆずこしょう焼き、ほうれん草のおひたし、すき焼き風煮、でした。

16日の給食は、おっきりこみ風うどん(地粉うどん・汁)、牛乳、かき揚げ、ごま醤油あえ、でした。

今週の給食

 

 13日の給食は、ぶた肉とねぎ塩の混ぜご飯、牛乳、ひじきとツナの卵焼き、ナムル、ちんげん菜のスープ、でした。

 

 12日の給食は、ごはん、牛乳、肉巻き(ポテト・にんじん)、青菜とかんぴょうの和え物、豆腐のみそ汁、でした。

 

 11日の給食は、ツイストパン、牛乳、赤米ドリア、豆まめサラダ、洋風かき玉スープ、でした。

 10日の給食は、ごはん、牛乳、さばのみそ焼き、白菜のおかか和え、大豆の磯煮、でした。

 9日の給食は、ごはん、牛乳、かりん揚げ、みそ和え、のっぺい汁、でした。

今週の給食

7日の給食は、カレーライス(麦ごはん・ルウ)、牛乳、青菜ともやしのソテー、でした。

6日の給食は、シーフードピラフ、牛乳、チキンのガーリックソテー、埼玉っ子サラダ、キャベツのスープ、でした。

11月5日の給食は、ごはん、牛乳、ほっけの塩焼き、野菜炒め、筑前煮、でした。

11月4日の給食は、スパゲッティ・ミートソース(めん・ソース)、牛乳、鉄骨サラダ、りんご蒸しパン、でした。

 

11月2日の給食は、ごはん、牛乳、飛龍頭、きのこあえ、豚肉と大根の煮物、でした。

 

今週の給食

 本日の給食は、黒パン、牛乳、カレーサモサ、雑穀パフサラダ、さつまいも米粉シチュー、でした。

10月29日の給食は、ごはん、牛乳、チンジャオロースー、三食中華和え、チンゲン菜と卵のスープ、でした。

10月28日の給食は、ごはん、牛乳、ぶりの照り焼き、きのこあえ、野菜のうま煮、でした。

10月27日の給食は、ひじきごはん、牛乳、鶏肉のから揚げ、さつまいものころころごま和え、でした。

 10月26日の給食は、ごはん、牛乳、さわらの幽庵焼き、白菜と青菜のおひたし、肉じゃが、でした。

今週の給食

本日の給食は、カレーライス(麦ごはん・ルウ)、牛乳、ビーフンソテー、でした。

 

10月23日の給食は、はちみつパン、牛乳、マーマレードチキン、小松菜とじゃこのサラダ、ミネストローネ、でした。

10月22日の給食は、ごはん、牛乳、鮭フライ、青菜のごま和え、みそ汁、でした。

10月21日の給食は、ごはん、牛乳、豚肉のりんごソースかけ、すき昆布の煮付け、せんべい汁、でした。

10月19日の給食は、ごま汁うどん(地粉うどん・汁)、牛乳、かきあげ、おろしあえ、でした。

今週の給食

10月17日の給食は、メキシコ風ピラフ(ミートソース)、牛乳、ツナとひじきのサラダ、でした。

10月16日の給食は、ごはん、牛乳、ぶた肉のオイスターソース焼き、大根の中華和え、みそキムチスープ、でした。

10月15日の給食は、ごはん、牛乳、あじのヤンニャムカンジャン(韓国風のたれ)揚げ、ナムル、中華スープでした。

10月14日の給食は、ぶどうパン、牛乳、ブロッコリーとかぼちゃのグラタン、コーンサラダ、じゃがいものコンソメスープ煮、でした。

10月13日の給食は、ごはん、牛乳、酢豚、パンサンスー(春雨の冷菜)、ぶどうゼリー、でした。

10月12日の給食は、カラフル野菜とウインナーのピラフ、牛乳、チキンのこんがり焼き、根菜サラダ、野菜スープ、でした。

今週の給食

10月7日の給食は、ごはん、牛乳、さばの南部焼き、おかか和え、豆腐とひき肉の煮込み、でした。

10月6日の給食は、きなこ揚げパン、牛乳、とり肉のトマト煮、ワンタンスープ、でした。

10月5日の給食は、秋の香りごはん、牛乳、さんまとさつまいもの甘辛、即席漬け、みかん、でした。

本日の給食【9月30日(水)】

10月2日の給食は、ごはん、牛乳、月見ハンバーグ、青菜とかんぴょうの和えもの、秋野菜の煮物、でした。

9月30日の給食は、ごはん、牛乳、さばの七味焼き、大豆と野菜のみそあえ、筑前煮、でした。

9月29日の給食は、ごはん、牛乳、チキンカツ、キャベツとピーマンのソテー、とうもろこしのスープ、でした。

 

9月25日の給食は、ごはん、牛乳、揚げぎょうざ、ナムル、八宝菜、でした。

9月24日の給食は、スパゲッティナポリタン、牛乳、さつまいものタルト、枝豆とひじきのサラダ、でした。

9月23日の給食は、ごはん、牛乳、あじの南部揚げ、切り干し大根の和え物、凍り豆腐の煮物、でした。

9月19日の土曜授業日は給食がありました。メニューは、なすのキーマカレー(麦ごはん・ルウ)、牛乳、鉄骨サラダ、です。

 9月18日の給食は、ビビンバ(ごはん・具)、牛乳、蓮花湯(レンファータン=スープ)、でした。