本日の給食

本日の給食

今週の給食

今日の給食は、ごはん、牛乳、切り干し大根入り卵焼き、おかか和え、みぞれ汁、でした。

今週の給食

 2日の給食は、ごはん、牛乳、鮭のゆずこしょう焼き、ごま酢和え、豚汁、でした。

 

 12月になりました。1日の給食は、ごはん、牛乳、れんこんのはさみ揚げ、花野菜サラダ、冬野菜のほっこり煮、でした。

 30日の給食は、ごはん、牛乳、酢豚、春雨サラダ、華風コーンスープ、でした。

 

 29日の給食は、ごはん、牛乳、鶏肉の塩麹焼き、辛子和え、豆腐とひき肉の煮込み、でした。

 28日の給食は、黒パン、牛乳、かぼちゃのホワイトソース焼き、キャベツとじゃこのサラダ、じゃがいものカレー煮、でした。

 

今週の給食

 25日の給食は、ごはん、牛乳、ぶた肉のアップルソース焼き、ごま和え、磯煮、でした。

 24日の給食は、さきたまボールパン、牛乳、ささみのコーンフレーク揚げ、三色野菜のマリネ、豆乳スープ、でした。

 22日の給食は、ごはん、牛乳、ぶりの照り焼き、春菊のゆず風味和え、すいとん、でした。

 

 21日の給食は、きつねうどん(地粉うどん・汁)、牛乳、野菜の天ぷら、桜エビと小松菜の炒め物、でした。

今週の給食

 18日は「開校記念日献立」。明日(19日)の小渕小の開校記念日を祝う献立です。赤飯、牛乳、鶏肉のねぎ醤油焼き、小松菜のおかか和え、みそけんちん汁、お祝い紅白ゼリー、でした。

 17日は「食育の日の献立」で、埼玉県の郷土料理です。牛乳、ねぎめし(ネギや豚肉を混ぜ合わせた川越などのご飯)、ゼリーフライ(「銭フライ」が語源の、おからやじゃがいもをこねて素揚げした行田などの小判型の食べ物)、ねじ(秩父地方のらせん状にねじった短いうどんに小豆を和えた物)、彩の国サラダ(埼玉県産ニンジンの入った赤いコンニャク、県産ホウレンソウの入った緑のコンニャク、県産の小松菜のサラダ)、でした。

  16日の給食は、ごはん、牛乳、鮭のごまマヨネーズ焼き、白菜のおひたし、豚汁、です。

  15日の給食は、きのこのスープスパゲッティ(パスタ・スープ)、牛乳、ツナと大豆のサラダ、さつまいも蒸しパン、でした。

今週の給食

 11日の給食は、ごはん、牛乳、甘辛トンカツ、青菜とかんぴょうの和え物、のっぺい汁、でした。(写真は、撮れませんでした。)

 

 10日の給食は、鶏ごぼうピラフ、牛乳、白身魚の香味焼き、切り干し大根のサラダ、チンゲンサイのスープ、です。

 

 9日の給食は、ハヤシライス(麦ごはん・ルウ)、牛乳、ミモザサラダ、でした。

 9日の給食は、ごはん、牛乳、卵焼き、きんぴらごぼう、大根と豚肉の煮物、でした。

 7日の給食は、ツイストココア揚げパン、牛乳、鶏肉のトマト煮、ワンタンスープ、でした。