(放課後子ども教室)武里南小学校ブログ

2017年12月の記事一覧

南風どんぐり教室(クリスマス会)

12月2日(土)今日は楽しみにしていたクリスマス会です。
共栄大学の学生が講師となって考えていただいた楽しい企画です。

午前中は青空のもと、校庭でレクリエーションです。
障害物+借り物競争「よーい、どん!」

障害物を飛び越え、借り物の指令に合った共栄の学生さんとゴール!!


2チームに分かれて大声合戦
みんなで大声出すとすごく楽しいね(^.^)


お昼ご飯を食べた後は、クリスマスカードを作りました♫
きれいに好きな色をぬります。


サンタクロースへのお手紙を添えてクリスマスカードが完成しました。


体育館に移動してレクリエーションです。
「妖怪ウォッチ」ダンスで盛り上がりました!


最後はサンタクロース登場!
みんなプレゼントをもらいました。

多くの共栄大学の学生さんのご協力のおかげて楽しいクリスマス会となりました。
ありがとうございました。
次回は、1月15日(月)ビーチボールです。お楽しみに!!