(放課後子ども教室)川辺小学校ブログ

KSK ミニ運動会

6月9日(土)、校庭でKSK(川辺地域スポーツクラブ)の
「ミニ運動会」が開催されました!

学年混合の6つの班に分かれ、さまざまな種目で競いました。

〈シャワーボール〉

できるだけ自分の陣地に玉を残さないよう、
相手の陣地にひたすら玉を投げる競技です。

〈ボール運びリレー〉

投げた玉の片付けも競技形式で行います。
班ごとに、それぞれのカゴまでどれだけ玉を持ち帰れたかを競いました。


〈缶コロコロリレー〉

空き缶を繋げたものを、棒で転がして走ります。
なかなか思い通りに転がらず苦戦しながらも、
「がんばれー!」と班のメンバーから熱い声援を受けて頑張っていました。

〈綱引き〉

トーナメント形式の綱引き対決です。
大人も一緒に参加し、白熱した試合が繰り広げられました。

〈キャタピラレース〉

段ボールを輪っか状に繋げたものの中に人が入り、
キャタピラのように進むリレーです。
どうしたら早く進めるか、班で作戦を練りながら走っている様子が見られました。

このほか、「障害物競走」「でかパンリレー」「班対抗リレー」が
行われました。



お昼にKSK名物の豚汁をいただきました。
大きな釜で作られた具だくさんの豚汁は絶品でした!

KSKの皆さん、学校の先生がた、保護者の皆さん、
ありがとうございました。