(放課後子ども教室)川辺小学校ブログ

KSK おたのしみ会

8月4日(土)から5日(日)にかけて、
川辺小学校内でKSK(川辺地域スポーツクラブ)の
「おたのしみ会」が行われました。
1泊2日のキャンプです!

〈プール遊び〉

最初にプールで遊んで涼みました。
記録的な暑さが続き、この日も気温・水温ともに非常に高めでした。
こまめな休憩・水分補給をしながら遊びました。


みんなで流れるプールを作ったり、水中じゃんけんや鬼ごっこをして遊んだり、
とても楽しい時間を過ごしました!


〈スイカ割り〉

プールから上がった後に、スイカ割りをしました。
「まっすぐー!」「もっと右だよ~」「そこだ!!」と、
いろいろな声が飛び交う様子が印象的でした。


棒が見事に命中!スイカを真っ二つに割ることができました。
最後にみんなで美味しくいただきました。

このあとも、カレーを食べたり、レクリエーションや花火で遊んだりと、
盛りだくさんのプログラムでした。


KSKの皆さん、ありがとうございました!