(放課後子ども教室)武里小学校ブログ

わかたけっこひろば(どようひろば)

2月10日(土)にわかたけっこひろばが武里地区公民館で開催されました。

              【クラフト教室】
       
           
       
  ひなまつりの模様の型に丁寧に色付けをしていきます。花びらの色もピンク一色
  だけでなく、濃淡をつけながら塗っていました♪

             【ミニユニカール教室】
       
  4チームに分かれて競い合いました。始めは力加減が難しく、なかなか中心まで
  届かなかったり、円を外れてしまったりと苦戦していましたが、だんだんとコツ
  をつかめていました!

                【書道教室】
       
       お手本を見ながら、一字一字丁寧に書いていきます。

               【和楽器教室】
       
         講師の先生の演奏に合わせて、弾いていきます。

                【工作教室】
       

       
  共栄大学の学生の方々が講師として、木材で作った表札と、おもちゃを
  作りました。
  材料と木材を付ける作業や細かい作業は、共栄大学の学生の方々が丁寧に
  教えてくれました。

              【うどん作り教室】
       
  うどん作り教室では、文教大学の学生の方々がボランティアとして参加して
  くれました。

  講師の皆様、実行委員会とPTAの皆様、共栄大学と文教大学の学生の皆様、
  ご協力いただき、ありがとうございました♪