「ルパ・デ・トーンによるさわやかフルートコンサート」を開催しました
6月21日(土) 庄和南公民館 多目的ホールにおいて、ルパ・デ・トーンのお二人による
音楽鑑賞会が開催されました。
コンサート当日は快晴で暑さ厳しい中95名の方が来場し、会場はほぼ満席に。
武蔵野音楽大学を卒業された鈴木康恵さん(向かって右側)と濱吉麻里子さん(左側)
友人二人のジャンルの違うフルーティストによる演奏がはじまりました。
前半は「コメ・プリマ」「城ヶ島の雨」「リベルタンゴ」「アルルの女よりメヌエット」
「ハナミズキ」「君を乗せて」「Sing,Sing,Sing」の7曲を演奏していただきました。
曲の合間には、解説やユーモア溢れるトークもあり、
観客の皆さんも楽しまれていました。
約10分間の休憩があり、後半は「浜辺の歌」「パリの空の下」「トルコ行進曲」
「サマータイム」「真赤な太陽」「茶摘み」「愛の讃歌」を演奏。
アンコールは「キューピー3分クッキング テーマ曲」。
観客の手拍子で、会場が一体となりました。
90分間の音楽鑑賞会は、あっという間に終演。
ルパ・デ・トーンのお二人、演奏いただきありがとうございました。
鑑賞された方からは「オリジナリティー溢れる本格的な演奏会で大感激」
「お話を交えての演奏が楽しく、思い出に残るコンサートとなった」
「プロで活躍されている方の技術を駆使した演奏で、フルートのイメージがひろがった」
「フルートなので静かな演奏を想像していたが、すごいエネルギーでびっくりした」
「充実した内容の演奏を地元の公民館で無料で聴けるのは素晴らしい」
「とても良い時間を過ごせた」「また機会を設けていただきたい」など、
多くの方から好評をいただきました。ご来場の皆様、ありがとうございました。