庄和南公民館ブログ

ネオステンドアート教室開催しました

   

毎回大好評を頂いている庄和南公民館手作り教室も
今年度最後となりました

今回は当館で活動されている「ふれあい教室」様に指導いただいて

「ネオステンドアート教室」を開催しました

   
            
                           
                                                 
  
 

好きな図柄のタイルを選びそこにアクリル樹脂の絵の具で
色をつけていきます

 

思い思いの色を塗ったりグラデーションをつけたりすると
アラ!不思議~同じ図柄でも、それぞれ全然違う物ができていきます

みなさん最初は「え~難しそう・・・出来るかしら?」と口々に
おっしゃっていましたが、いざ始めてみると・・・
ネオステンドアートのとりこに

「楽しいもっとやりたい」という皆さまのご要望にお応えして
急きょマグネットの製作もやらせていただきました


      

 

お祖母ちゃんと参加していた女の子は一枚作り終えてから
さらにもう一枚作りたいとお祖母ちゃんにおねだりしていました

とても手早く器用に色を塗ってオリジナルなハートまで描いて

全員の方から大絶賛をあびていました                      
  

参加された皆さまも大満足で今回も大盛況のうちに
お開きとなりました

ご指導いただいた「ふれあい教室」参加者の皆さま
本当にありがとうございました