庄和地区公民館ブログ

中学生社会体験事業 3日目


11月9日(金)、本日は3日間の社会体験事業の最終日でした。
 最初に利用者の方へ部屋の鍵の受け渡しをし、その後午前中は正風館を利用しているサークルの見学と体験を行いました。
        
        
人形劇くれよん


和峰会


さわやか太極拳


詩吟金曜サークル

中学生は、サークルの皆さんと楽しく、はじめての体験をする中で、公民館はいろんなことができるんだと実感していたようでした。
ご協力いただきましたサークルの皆さん、ありがとうございました。

午後は、図書コーナーの図書整理を行いました。作業も2回目なので手慣れた様子でした。


最後に3日間を振り返り、社会体験事業は終了しました。
中学生のお二人とも、お疲れさまでした。
今度は、正風館に遊びにでも来てくださいね。