庄和地区公民館ブログ

子育てサロン「お楽しみ会」開催しました!

 5月16日(木)は「お楽しみ会」

さて、どんなお楽しみがあるのかな!

続々と会場に集まってきましたよ。

最初は庄和図書館のスタッフによる、かわいい絵本の読み聞かせ。

やさしい声に、お子さんたちもお耳を傾けます。

『いつものママの声とはちがうなぁ~』

なじみのお顔のぬいぐるみに、お子さんたちはニコニコ(^^♪

ねぇ~次のお楽しみは何かな~!教えて~栗岡さ~ん!!

海をイメージした青い布をゆらゆら・・・

お子さんもママも大はしゃぎ!

たくさん運動しようね。

さてさて、次のお楽しみは、お魚釣り!

みなさん、一致団結してお魚釣りに夢中です。

会場の中から、生演奏が聞こえてきました。

大好きなジブリの音楽やアニメの曲に

つい、遊ぶのをやめて大正琴のまわりに集まり始めました。

癒されますね。

こうしてあっという間の「お楽しみ会」

たぶん、おうちに帰ったら、どの子もお昼寝ばっちり出来たでしょうね。

また遊びに来てね!!