庄和地区公民館ブログ

子育てサロン「親子のひろば」

平成29年1月26日(木)10時から子育てサロン「親子のひろば」を開催しました。
今回は、読み聞かせとリトミックを組み合わせた変化に富んだ内容で、皆さんに楽しんでいただけたようです。

音の出るおもちゃでリズムに乗ります。


春日部地区更生保護女性会の皆さんの指導でバルーンアートに挑戦!
上手にうさぎをつくります。


庄和図書館の職員がたくさん本を持ってきてくれました。
リトミックの先生も聞いています。

今回は7組9人の参加がありました。

少しずつ地域に浸透して来ている手ごたえを感じます。

次回のサロンは

3月23日(木)10:00~11:30

「話してみよう子育て奮闘記」と題して

家庭児童相談員を招いて子育て悩み相談を行います。

子育て中の方、孫育て中の方、ご参加ください。

場所:正風館 2F 視聴覚室