豊野地区公民館ブログ

親子で太鼓を叩いてみよう2日目

昨日に続き、8月20日(日)10時から豊野地区公民館講堂で「親子で太鼓を叩いてみよう」を開催しました。
今日は昨日と打って変わって晴天の中、元気な子どもたちとその親御さんがたくさん来てくれました。先ず、準備運動をしっかり行った後、土曜日の内容の確認を行いました。次に、子どもと親が一緒になって太鼓を叩きました。最後に、親子各一組ずつ前に出て練習の成果を発表しました。
親子で一緒に太鼓を楽しみ、参加した皆さんは楽しい夏の思い出を作れたようです。
これからも親子で楽しく参加できるイベントを企画していきたいと思います。

~春日太鼓の講師の皆さんによる自己紹介の様子です~


~怪我をしないよう今日もしっかり準備運動をします~


~昨日練習した太鼓を叩く動きの確認をしています~


~みんなの前で課題曲「なつまつり」を親子で叩きました~


~子どもが横に移動しながら叩いていくゲームもしました~


~真横から見た様子です。とても迫力がありました~


~春日太鼓の皆さんによる迫力のある和太鼓演奏です~


~最後に参加者と春日太鼓の皆さんで集合写真を撮りました~