豊野地区公民館ブログ

10月子育てふれあいサロン

10月は豪華3本立ての開催です!

まず初めは「ゆったりクラブ」のお2人による歌とピアノの演奏です。
「線路はつづくよどこまでも」など、素敵な声で歌っていただきました。


全員でkiroroの「未来へ」を歌ったのがよい思い出ですね♪


続いては横張和子さんによるパネルシアターです。
まずは会場のお友達を巻き込んで遊びました!
子供たちの心をばっちりつかんでいました。


タマゴをあけると、中から可愛いヒヨコがでてきました。


可愛いお友達にも手伝ってもらいました!


最後に「春日太鼓」の相田さんをお招きして太鼓をたたきました!
みんな初めての太鼓に興味深々です。


音楽に合わせてたたいてみましょう♪

みんなとても上手にたたけましたね!

「太鼓をたたくのは初めてです!」と、参加を楽しみにされてた方も多く見受けられました。相田さん曰く、リズム感を養うこともできるようです♪

参加された方からは
・太鼓にも触れられたし、歌も歌えて子供も喜んでいた
との感想が寄せられました!

皆さん本当にありがとうございました♪