豊野地区公民館ブログ

「子育てふれあいサロン」を開催しました。

11月17日(木)豊野地区公民館において「子育てふれあいサロン」を開催しました。

新型コロナウイルスの感染拡大を防止するため、人数を制限しての開催です。

今回は「親子ビクス」です。日本こどもフィットネス協会公認インストラクター加藤啓子先生を講師にお迎えし、親子でいっしょに楽しみながら体を動かしました。

あいさつとウォーミングアップが終わった後は、みんなでゴザのお片付け。広くなった講堂で、音楽にあわせて目一杯体を動かします。パラシュートを使ったあそびでは、全員で持ち上げたり、向こう側のお友だちとあいさつしたりしました。先生と保護者の皆さんに導かれながら、お子さまもいっしょに共同作業に加わり、楽しい時間を過ごすことができました。

 

参加いただいた方からは「親子で体を動かせてよかったです」「先生の企画に何度か参加したことがあるからか、子どもも慣れてきて楽しめました」とのご感想をいただきました。

感染症予防対策を行なった上での開催となりますが、今後もさまざまな企画を用意していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

次回は12月15日(木)に「クリスマス会」を開催する予定です(要 申し込み)。