豊野地区公民館ブログ

「子育てふれあいサロン」を開催しました。

9月15日(木)豊野地区公民館において「子育てふれあいサロン」を開催しました。

新型コロナウイルスの感染拡大を防止するため、人数を制限しての開催です。

今回は「図書館職員による絵本の読み聞かせ」です。庄和図書館の皆さんを講師にお迎えし、大きな絵本やかみしばいを、歌を交えながら子どもに語りかけるように読み聞かせていただきました。

 

2人の職員の方の息のあったコンビで、絵本の世界が音声と交わることで生き生きと浮かび上がり、お子さまの興味を引き立てていました。

参加いただいた方からは「大きな絵本やかみしばいは家ではなかなか見せてあげられないので、大変ありがたいです」とのご感想をいただきました。

感染症予防対策を行なった上での開催となりますが、今後もさまざまな企画を用意していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

次回は10月27日(木)に「免疫力アップの呼吸法とベビーマッサージ(足もみ)」を開催する予定です(要 申し込み)。