豊野地区公民館ブログ

11月子育てふれあいサロン

11月「手づくり楽器を作ってあそぼう!」

子育て支援センターの皆さんが講師で来てくれました!

まずは音楽に合わせて歌と手遊びから(^^♪
♪バスに乗ってゆられる ゴーゴー!

大きい布で遊ぶの楽しい!


みんなで隠れよー!


肝心の手作り楽器づくりの風景と演奏は時間の関係で撮影できませんでした(><)
ごめんなさい!

こんなに可愛い楽器をみんなで作っていました♪
ペットボトルにどんぐりを入れたマラカスと、カスタネットです。




参加された方からは
・アットホームで楽しい雰囲気だった
・和室でのびのび遊ぶことができてよかった
・季節の物(どんぐり)で遊べたことがよかった
との感想が寄せられました!

皆さん、今回もありがとうございました♪