武里地区公民館ブログ

第4回 あそぼうよ!開催しました

3月5日、武里地区公民館にて

第4回 あそぼうよ!を開催しました。

3の倍数の第1日曜日に春日部ジュニアリーダークラブの皆さまと

共催で開催しているこの事業。

地域の皆さまに定着してきたのか

回を重ねるごとに参加者が増加していて

うれしい悲鳴です!

ですが、今回は他の近所の楽しそうなイベントと日程が重なってしまい…

最初は少人数からのスタートでしたが、

徐々に参加者が増加して、最後はたくさんの子ども達が来てくれました!

◇。+。◇。+。◇。+。◇。+。◇。+。◇。+。◇。+。◇。+。◇。+。◇。+。◇

今回のあそぼうよ!のテーマは「むかしの遊び」と「クラフト」です。

いつもどおり、あそぼうよ!でのおやくそくをみんなで確認してから


事業開始!!

カラフルな色の「スライム作り」

独特な感触に子ども達も大喜び。

むかしの遊びでは

「おはじき」や


コマ回しをして盛り上がりました。


最後は参加者みんなでレクリエーション。



みんなで輪になって楽しくレクリエーションしました。

◇。+。◇。+。◇。+。◇。+。◇。+。◇。+。◇。+。◇。+。◇。+。◇。+。◇


29年度も6・9・12・3月の第1日曜日にあそぼうよ!を実施する予定ですので

ぜひお気軽にご参加ください♪