武里地区公民館ブログ

「うちdeつくろう!」 作品紹介!

「うちdeつくろう!」に作品をお寄せいただいた皆様、ありがとうございました!!

7月中にお寄せいただいた作品をご紹介します!!

今月も多数の作品をご応募いただきました。

新型コロナウイルスの感染者が再び増加してきており、また、熱中症も心配な季節となってきました。

おうち時間で一緒に楽しみましょう!!

募集要項.docx

応募用紙.docx

 

作品No.4 「うさぎも猛暑でダレてます!」

ricomai 様

ホーランドロップ6ヶ月(人間でだと幼稚園生)

「暑さでまっっったくやる気のないうさぎ」です

 

作品No.5 「でんでんタイコ」

かっちゃんかづのこ~ 様

捨ててしまう物で作ったでんでんタイコ!

ステキにヘンシーン!!

 

作品No.6 「スズメと蝶」

おりがみだんらん 様

いっぱい作りました!

 

作品No.7 「くるくるキューブ」

くるりん 様

無限にクルクルと回って、形が変わる箱です。

 

作品No.8 「ペットボトルの水族館(熱帯魚のモビールの入った)」

吉沢 秀敏 様

孫(小2:長男)が水族館作りが好きで、少し、レベルアップですが、モビールをペットボトルの中に入れて、作りました。(動きがでます。)

 

作品No.9 「てんとう虫(ナナホシテントウ、キイロテントウ)」

吉沢 秀敏 様

孫(小1、長女)は、てんとう虫が好きなので、アイスクリームの容器を利用して作りました。(中にぜんまい式の車を入れ、動くようにしました。)

 

作品No.10 「森の中の小さなお家」

カナエ 様

森の中でどうぶつといっしょにこんなお家に住みたい!かべの赤い花がお気に入り

 

作品No.11 「みずいろロボちょきんばこ」

カジリ 様

木工ボンドがむずかしかったけど、がんばってつくったよ!