武里地区公民館ブログ

公民館だより「武里」12月号

こんにちは! 武里地区公民館です。

公民館だより「武里」12月号を発行しました。

 

こちらをクリックすると開きます!

 

1月の「たけさとカフェ」では春日部の歴史を取り上げます!

春日部に住んではいるけれども、春日部の歴史は全然知らないという方も多いのではないでしょうか?

市の文化財保護課職員が武里地区を中心に春日部の歴史を解説します。

 

子育てサロン」は子育て中のお母さんのためのサロンです。

主任児童委員さんや家庭児童相談員さんもいるので、子育てをしていて不安なこと、心配なことを相談することもできます。

ママ友がほしいお母さんにもおすすめです了解

 

オレンジカフェ」は認知症の方やそのご家族の方の交流の場となっておりますにっこり

武里地区公民館、武里東公民館ともに工作や体操など様々なレクリエーションに毎回取り組んでいますピース

開催するたびに大好評の「オレンジカフェ」。

一度足を運んでみてはいかがでしょうか?!

 

パソコンの操作を学ぼう!」ではボランティアスタッフの方があなたの疑問に丁寧にお答えします笑う

 

また、今回の「たけさとかわらばん」では先月行われた「武里市民センターまつり」などなどいくつかのイベントを取り上げています星

ぜひ目を通してみてくださいキラキラ


 

新型コロナウイルスの感染状況はだいぶ落ち着いてきていますが、検温、アルコール消毒にご協力をお願いいたします。