武里地区公民館ブログ

雪の日のひとこま

2月10日(金)、朝から雪雪が降りました。

時間が経つにつれ、公民館の中庭、グラウンド、駐車場が白く染まっていきました。

来館される皆様が転倒してお怪我をされないよう、雪かきが必要でしたが、

なんだかもったいない気もしていました。

そこで、お昼休憩の時間を利用して、雪だるまを作りました!

今日は、雪の影響もあって公民館を利用する方も減ってしまい、

また、平日のため子供たちの姿も見当たらず、職員だけで作り始めました。

しばらくすると、午後からの利用サークルさんが来館され、

雪集めを手伝ってくださったり、

いろいろなアイディアを教えてくださったりした結果、

無事に完成しました!!

(目や口をペットボトルのフタで表現するアイディアは、

教えていただいてなるほど!と思いました。

今回も、皆さんのお知恵やお力に助けていただきました。)

 

 

 

雪の降っている間だけでなく、雪の降り終わった後も道路などを歩くときは、

滑って怪我をしないよう、十分に注意してください!!