武里地区公民館ブログ

親子でベビーヨガを実施しました

3月9日、武里地区公民館で始めてとなる

「親子でベビーヨガ」を実施しました。


赤ちゃんのお名前を呼んで出欠確認をして

事業開始!

まずはお母さんのストレッチから。

日々赤ちゃんのお世話に追われているお母さんたちにとって

意識して体を動かすのは久しぶりだそうで

所々から悲鳴が上がっていました!


次に、赤ちゃんと一緒にストレッチ。

赤ちゃんもお母さんと一緒に体を動かして

楽しそうでした。



休憩を挟んで、赤ちゃんを抱っこして

みんなとご挨拶タイム。



初めて顔を合わせる方とも

楽しく会話ができるようにプログラムされています。

後半は、立って赤ちゃんを抱っこしてストレッチ。

ちょっと激しい動きもあって

赤ちゃんはとても楽しそうでしたが

お母さんたちはちょっとキツそうでした




赤ちゃんが飽きないようにと1時間ちょっとのプログラムでしたが

汗ばむくらい体を動かし、同じくらいの月齢の赤ちゃんを持つお母さんたちと

会話ができて、みなさんとてもリフレッシュができたようです☆



武里地区公民館では、来年度以降も

生後3ヶ月~6ヶ月の赤ちゃん・・・ベビーマッサージ
生後6ヶ月~1歳半の赤ちゃん・・・ベビーヨガ
1歳6ヶ月~5歳         ・・・キッズビクス

と、3つの「子育て広場」で子育てをサポートしていきます。

ぜひ、ご参加ください!