武里地区公民館ブログ

いもほり!!!~みんなあつまれ~

いもほり!!!~みんなあつまれ~

今日は、待ちに待った「いもほり」の日です絵文字:ハート
晴れるか心配でしたが、じゃがいもを掘るにはちょうどいい天気になりました(;≧∇≦) =3 ホッ







ワンダースの皆さんには、この企画のためにじゃがいもを育てていただき、丁寧な指導のもと貴重な体験をさせて頂きました୧꒰*´꒳`*꒱૭✧絵文字:星



おいもを一生懸命抜きました(9`・ω・)9頑張ッタ.+゚*。:゚+



秋に収穫できるように、さつまいもの苗を植えました(●´∀`●*)ゝ
この苗が秋になり、大きなさつまいもに成長するように、願いを込めて、お水をあげました絵文字:重要




左から順に、じゃがいものガレット・じゃがいものスペイン風オムレツ・じゃがいも餅です



じゃがいも料理は、春日部市食生活改善推進員協議会 武里地区の皆さんに協力をお願いしました絵文字:星絵文字:星
1ヶ月前から料理を考えていただいたり、実際に調理して、選定してもらったり・・・
当日も出来たて料理を提供していただいたおかげで、よりおいしく楽しく食べることが出来ました(*´μ`*)