粕壁南公民館ブログ

幼児家庭教育学級

5/11(土)幼児家庭教育学級「親子でリトミック&コンサート」を開催しました絵文字:笑顔
当日は絵文字:晴れお天気にも恵まれ、参加して頂いた皆さんも楽しい時間を過ごされていました絵文字:笑顔

     まず初めは、講師の早乙女先生親子の素晴らしい歌で始まりました絵文字:音楽
        

続いては、子ども達がお待ちかね、リトミックの時間絵文字:冷や汗絵文字:冷や汗
 
音に合わせて動いたり、止まったり、走ったり、動物の真似をしたり・・・
親子で、会場狭しと動き回りました絵文字:良くできました OK
 

他にも、大型絵本の読み聞かせがあったり、みんなで歌うコーナーがあったり・・・
内容盛りだくさんの1時間でした絵文字:重要

私もスタッフの一員として、走ったり、スキップしたり絵文字:困った 冷汗していたので写真が少なくて、
ごめんなさい。
いやー絵文字:冷や汗 子ども達と走り回って、いい汗かきました絵文字:冷や汗 きっと翌々日位に筋肉痛が
襲ってくるでしょう絵文字:笑顔