粕壁南公民館ブログ

KIDビクス


9/27(木)幼児家庭教育学級「KIDビクス」を開催しました。
開始早々、参加者の親子は加藤先生の魔法にかかったように絵文字:キラキラニコニコ笑顔絵文字:笑顔

軽快な音楽に合わせて体を動かして
子どもも親も元気いっぱい絵文字:重要笑顔いっぱい絵文字:重要


ママのお膝の上がチャイルドシートに早変わり絵文字:車絵文字:急ぎ絵文字:急ぎ絵文字:急ぎ
ママとのドライブは最高絵文字:重要でもママの運転は右に左に急カーブ絵文字:冷や汗
でも、ぜ~んぜん怖くないよ絵文字:笑顔
 

次はみんな大好きなバルーン遊び絵文字:良くできました OK
いちにのさーん絵文字:重要


バルーンの中はどうなっているのかな?


ママと一緒にバルーンの中に入れば・・・
少し暗いけど、何だか楽しい気分絵文字:ひらめき


みんな先生の言うことを、しっかり守って、最後はクルクル巻いて巻いて
お片付けも、きちんと出来ました絵文字:良くできました OK


最後は新聞をビリビリ破いて破いて・・・
家では怒られちゃう事も、ここでは平気絵文字:笑顔
ママも、日ごろのストレス発散で、新聞ビリビリ絵文字:笑顔
ビリビリ破いた新聞を、花吹雪の様に高く飛ばしたり・・・
次は、その新聞を集めて工作絵文字:重要
笑顔いっぱいの一時間でした。