粕壁南公民館ブログ

和楽のつどい


5/26絵文字:晴れ「第5回和楽のつどい」を開催しました絵文字:笑顔

         まず初めに、館長の挨拶絵文字:笑顔
         
 
トップバッターは「春謡会」さんによる謡曲の発表です絵文字:キラキラ
謡曲とは能の詞章のことです絵文字:重要観客を能の世界へ導きます絵文字:ひらめき
 

続いては、今回初参加の「春日部邦楽同好会」さんの発表です絵文字:キラキラ
箏や三絃の演奏で観客を魅了しました絵文字:笑顔
 

続いて、ファンが多い「日本舞踊ましろ会」さんの発表です
指先、表情、一つ一つの動作が決まってますね絵文字:ハート
 

続いて「詩吟クラブ」さんの発表です絵文字:キラキラ
日頃の成果を吟じていただきました絵文字:良くできました OK
 

ラストは「民謡クラブ」さんの華やかな発表です絵文字:キラキラ
最後は春日部音頭で会場は大いに盛り上がりました絵文字:良くできました OK
 

出演者の皆様、お疲れ様でした。
また、準備から当日のお手伝いまでご協力いただきました生涯学習市民推進員の方々、
大変お疲れ様でした絵文字:冷や汗