粕壁南公民館ブログ

開花宣言


自慢の庭の桜です(平成31年3月24日 現在)

さくらで思い出すのは・・・
*子どもの入学式、桜の木の下で撮った親子の写真
 真新しいランドセルに、緊張した表情で写る我が子も、今は既に社会人絵文字:重要
*子どもの卒業式、桜の木の下で撮った仲間との記念写真
 色々な思い出がよみがえり感慨無量
*父親との最後の花見
 医師から「花見は出来ると思うが、夏は越せない」と余命宣告され、兄の運転する
 車から一緒に花見をした記憶・・・

「さくら」は人生の色々な場面と思い出される事が多い花ですね絵文字:キラキラ 
皆さまも公民館の桜を見て、何かを思い出してください絵文字:キラキラ
 

      
      
 

      

 

新元号発表まで、あと8日
新元号の時代も、平和に成れとエールを込めた「平成」最後のさくらです絵文字:重要
開花の様子は、またブログでご報告します絵文字:笑顔