粕壁南公民館ブログ

お舞初め


2/3(日)に当館利用サークル、日本舞踊 ましろ会さんによる
「お舞初め」が開催されました。



    
      
 
友情出演やお弟子さん達の演舞も披露していただきました。
       

終始和やかなムードでした絵文字:音楽

お舞初めと言う響きも素敵ですし、皆さんの演舞も素敵でした絵文字:良くできました OK
私は日本舞踊について何も知りませんが、手の動き、首の動き、顔の表情
日頃から鍛えていないと無理だろうなぁと思う体の動きに驚かされました絵文字:ひらめき

日本舞踊に興味がある方も無い方も・・・
日本舞踊に縁がある方も、無い方も・・・
お時間がある方は勿論、時間を作ってでも観る価値ありでした絵文字:キラキラ

終了後「お福わけ」と書かれた小さな袋を頂きました。
その中には節分の豆が入っていました。

素敵な舞いをみて、お福わけを頂き、何だか幸せな気分にさせて頂けたひとときでした絵文字:キラキラ

春日部で、日本舞踊を頑張っている皆さまを、これからも応援していきたいと思います絵文字:キラキラ
本日はありがとうございました