粕壁南公民館ブログ

社会体験最終日

いよいよ社会体験最終日
午前中は、幼児家庭教育学級「親子クッキング」に参加し
準備からお手伝いしてもらいました絵文字:重要
今日のメニューは「切り干し大根のお好み焼き風きな粉あめ
中学生は、切り干し大根って何ですか?絵文字:きょとんきな粉あめって何ですか?絵文字:きょとんと興味津々
指導して頂いた、食改さんに食についても色々な事を教えてもらえて良かったね絵文字:重要
(食改さん=春日部市食生活改善推進員協議会 粕壁地区)
 

午後からは、市役所本庁に入金に行ったり、各課を回って市役所見学にも行きました絵文字:笑顔
短い期間でしたが、色々な経験が出来たと思います。
利用者の皆様にも温かい声掛けをしていただいた事に感謝申し上げます。
ありがとうございました。
また、いつでも公民館に遊びに来てください絵文字:重要いつでも大歓迎します絵文字:重要
三日間、お疲れ様でした絵文字:笑顔